ストレスコントロール

鐵舟です。数週間から数ヶ月に一度月曜日に通院しています。今日は日ごろ抱えている頭痛を先生に相談したら「ストレスだね」と言われました。原因の排除が一番だそうです。 それで僕は就活を一旦頭から消すことにしました。いぇい。 そして、すこしリラック…

死は記憶を編集する

鐵舟です。スーパーや果物屋をはじめとした地元のお店では桃の香りがするようになってきました。 私は桃が好きで、さらに祖父母が桃農家なので落ち着いていられない季節が来たというわけでございます。 おかげさまで去年の今頃と比べると、ついに細々とです…

寺山修司と記憶と編集と自分との対話

この前「記憶と編集」「過去の自分との対話」についてレポートを書いたのでせっかくだからブログ用に書き直して載せる。 (寺山修司について研究する授業なので、寺山修司のことを指す言葉がいくつか出てくる) 1. 「記憶」についての考察私にとって「記憶」と…

自己紹介

こいつ誰だっけとなったらこの記事を読んでください。ないと思うけど。 高塚鐵舟という名前でインターネットやってます。絵を描いていたり、うちの子を作って発表していたり。時々ツイキャスをしたり、ラップを作ったりしています。 好きなアニメとか漫画と…

鐵舟です

作っておいてそんはないのかもしれないと思い作りました。 よろしくお願いします