ストレスコントロール

鐵舟です。数週間から数ヶ月に一度月曜日に通院しています。今日は日ごろ抱えている頭痛を先生に相談したら「ストレスだね」と言われました。原因の排除が一番だそうです。

 

それで僕は就活を一旦頭から消すことにしました。いぇい。

 

そして、すこしリラックスするために十九年間すんだ世田谷区に行ってきました。細かくいうと二子玉川駅です。僕は自分の使っていたこの町が大好きです。

 

いま、僕は普段池袋や新宿で過ごしているのですが、二子玉川の素晴らしいところは自然と人工物のバランスだと思います。都会の多くの町では駅周辺は人工物で固められているし、人が多くベンチがほとんど(というかまったく?)ないと思います。二子玉川駅は自然がとても多く、さらにあちこちに座れるところがあります。

f:id:ga1601180re:20180710110851j:imagef:id:ga1601180re:20180710110924j:image

 

変な言い方すると、池袋ではゆっくりするためにお金をかけないといけないのに対して二子玉川は、いつでも休もうと思えば休めるわけです。しかもどこにいても景色がいい。健康的ですよ。

f:id:ga1601180re:20180710110657j:image

ぜひ二子玉川にきてみてください。精神衛生的には素晴らしい町です。土日は人多いけど。

 

今日はそんなとこで。以上、鐵舟でした。